足の裏 ほくろ 癌

日焼け止め以外でしっかりほくろを予防

ほくろは紫外線などによって引き起こされるものなので、日焼け止めクリームやローションはいつもの生活での必須アイテムです。
しかし日焼け止めを使いすぎて肌が荒れてしまったなどという人もたくさんいると思います。
そういった人の為に、日焼け止め以外にも、簡単に出来るほくろの予防対策をご紹介したいかもしれないですね。

一番簡単に出来るこ、つまりそれは、外出する際に肌をガードすることです。
生地の厚い服や黒など色の濃い服は、紫外線を通しにくくなっているそうです。
逆に夏にはもってこいの涼しげな白い薄手の服のほうが、予防するどころか紫外線を通しやすいです。
なので、できるだけ濃い色のついた肌の露出の少ない服を着るようにした方がいいですよ。

知らない人もいるかかもしれないですね。ですが、実はほくろの原因である紫外線は、冬も含めて1年中私たちに降り注いでいると言われているんですね。
冬は寒いので、わざわざ意識しなくても厚着をするのが当然ではありますが、油断しないためにも一応知っておくとよいでしょう。

服以外に、日傘や帽子も直射日光や紫外線を顔に当てないようにガードするのに大いに役立ちます。
日傘なんてファッショナブルではないと思いがちでしょうが、ここ最近ではおしゃれなデザインの日傘や高級老舗ブランドの日傘も出ているそうです。
なので、ぜひ日傘を紫外線防止対策の必須アイテムとして使ってほしいです。
帽子は、日傘と違って邪魔にもなりませんし、ファッションには欠かせない小物の1つでもありますので、その日の洋服にあったものなどいろいろ集めて楽しむのもよいでしょう。
ほくろ取り対策としての帽子ですが、おしゃれアイテムとしても使えますので一石二鳥です!

日焼け止めで予防している人は、目や目の周囲はどうしているでしょうか?
きっと日焼け止めは塗ることができないので、そのまま放置している人もいるでしょう。
しかし紫外線は目の周囲はもちろんのこと目にも直接降り注いでいます。
なので、目のガードはサングラスをかけることをおすすめします。
単なるおしゃれ用のサングラスではなくて、UVカットのサングラスを選ぶようにした方がいいですよ。
UVカットのサングラスをかければ、目の周囲に出来るほくろを防ぐことができますし、紫外線が直接目に悪い刺激を与えることもないですよ。

紫外線は油断するとすぐにほくろを作ります。
そこまでするの?と思われるかもしれないですね。しかし、新たにほくろを作りたくない人やほくろ取りをしてきれいになった肌に、これ以上ほくろを増やしたくない人は、徹底した予防対策を行った方がよさそうですね。。
ほくろ取りは手軽な料金で出来るものもありますが、かなり高い料金がかかるものもあるんですね。
料金が高くてほくろ取りに手が出なくて、ひきこもり状態になっているという人も、ぜひこのファッショナブルなほくろの予防対策を実行して、外出を思う存分に楽しんでください。。
inserted by FC2 system