足の裏 ほくろ 癌

日焼け止めでしっかりほくろを予防

ほくろが出来る原因は様々ですが、紫外線によって引き起こされるものが大半を占めているそうです。
これ以上、増やさないためには紫外線を浴びないことです。
これだけでずいぶん予防できるみたいです。
夏は半袖やキャミソール、水着など肌の露出の多い衣服を着ることが少なくないようです。
しかし夏は紫外線の量が最大になるんですね。
この紫外線を浴びないように日焼け止めをすれば、ほくろ予防ができるみたいです。
念願のほくろ取りをした後も油断しないで、夏は日焼け止めをしっかり塗って過ごすようにした方がいいですよ。

日焼け止めにはよく「SPF」や「PA]という文字が見られますね。

「SPF」は「SUN PROTECTION FACTOR」の省略です。
これはどの程度日光から守ることが出来るのかを示します。
例えばSPF30と表記されているのものは、日焼け止めを塗っていない場合の30倍は守ることが出来るという意味です。
そしてこの30倍、つまりそれは、何の倍なのかというと時間のことです。

要するに日焼け止めなしで日焼けするのに10分かかるとしたら、この30倍の日焼け止めを塗れば10分×30倍で30分は日に焼けないですみます。
しかし逆に30分たつと効果がなくなってしまうことにもなります。

「PA]「はPROTECTION GRADE of UV-A」の省略です。
これは、紫外線をどの程度カット出来るかを示しているそうです。
ほとんどが「+」サインで記されていますが、「+」が多いほど紫外線のカットの等級が高くなります。

日焼け止めは大人用、子供用、敏感肌用などいろいろなタイプが販売されているそうです。
ほくろ取りをした後もケアは念入りにし、これからほくろをしっかりと予防するために、自分にあった日焼け止めを選ぶようにした方がいいですよ。
inserted by FC2 system